SSブログ

浅田真央とおっさいの関係、そして号泣の訳とは? [スポーツ]

スポンサーリンク




4月13日、
フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、来季限りで現役を引退する意向を明らかにしたそうです。
来季は、ソチ冬季五輪シーズンとなります。


東京・国立代々木競技場で世界国別対抗戦が行われ、
フリーの演技が終わった後に、
「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語りました。


この浅田真央選手の「引退宣言」とも受け取れるコメントに、
世間は動揺しています。


浅田真央選手は現在22歳。
なぜ、引退を考えたのでしょうか。


急な発表で調べているうちに、
「おっさい」さんという方が真央選手に関係している事が発覚しました。
二人はどんな関係なのでしょうか。


この「おっさい」さんとは、浅田真央選手の熱烈なファンのようです。


がんがれ まおタソ【浅田真央応援コラージュ】という
浅田真央選手のファンサイトを運営してみえます。


おっさいさんのブログは主に、
真央選手の「壁紙」や「応援コラージュ」の記事を掲載しています。
応援コラージュの記事は、読んでいてとても面白いですし、
おっさいさんの愛情がにじみ出ています。


おっさいさんが号泣したわけは、
2008年3月23日の応援コラージュブログで、
「浅田真央 壮絶な闘い 真央号泣!おっさい号泣!女王誕生 」
というタイトルで記事が掲載されています。


浅田真央選手が世界フィギュアスケート選手権で
金メダルをとった時の出来事なのですが、
真央選手も号泣、おっさいさんも号泣。


また浅田真央選手の演技を応援したり、見ていた方もきっと
号泣したことと思います。


感動的なシーンでした。
またおっさいさんの記事を読んでいると、
その時の感動がよみがえります。


おっさいさんは、浅田真央選手の「集大成にしたい」というコメントに対して、
ブログの記事から推測すると、引退するのでは、という思いがあるようでした。


真央選手、2012年11月に行われたNHK杯後に
腰痛が発症してしまったのですが、棄権も考える程、
事態はとても深刻だったようです。


「疲労で限界を感じる時がある。年を取ったなあって思います」
とコメントした真央選手。


やはり観客の前で演技するからには、
最高のパフォーマンスを見せたい、と完璧意識でいるからこそ、
体も、メンタルも中途半端な自分ではいけない、
という思いがあるのでしょうか。


また、そろそろ年齢的に恋愛や結婚を考える時期になったのでしょうか?


引退理由は、明確になっていませんが
ソチ五輪で、最高の真央選手が見れるといいなと思います。
金メダルが楽しみです。


おっさいさん、また号泣してしまいますね。
今後もおっさいさんのブログも要チェックです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。