SSブログ

さくらももこ作 「永沢君」実写版 主演に劇団ひとり [エンターテイメント]

スポンサーリンク




さくらももこ原作の『ちびまる子ちゃん』に登場する毒舌キャラクター「永沢君」の主人公に、
タレント・劇団ひとり主演で実写ドラマ化される。
4月1日よりTBSにて放送スタートする。

「永沢君」は、「ちびまる子ちゃん」に登場する玉ねぎ頭がトレードマークの毒舌キャラ・永沢君と
その周辺の人たちの中学時代を描いたお話。
1993年から1995年まで、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載されていた。

本名は永沢君夫(きみお)。
まる子のクラスメートであり、たまねぎのような頭と髪型が特徴。
誕生日6月27日
血液型:B 
鉱物:サンドイッチ、カツ丼 他

元々根暗で心優しい性格の永沢くんだったが、
後の話で家が火事になり焼失するという事件が起こり、
これが大きなトラウマとなって焼き付いてしまい、火の話題になると火事を思い出してすごく暗くなる。
以降は嫌味で毒舌でひねくれた性格になってしまう。
火の用心を心がけて、夜回り番にも参加する善人としての心も残っている。

永沢君の弟の名前は太郎。ちなみに丸尾君とまる子は「太郎」は犬の太郎だと思っていた。
お父さんの名前は一雄。42歳。なんとお父さんも玉ねぎ頭である。

また卑怯者で有名な藤木君とは腐れ縁の仲があり、いつも一緒にいる。
根は悪くないが、彼の事を「卑怯」と呼ぶのが一番多いのもおそらくこの永沢君である。
クラスメイトの城ヶ崎さんとは仲が良くないが、漫画「永沢君」では彼女に片思いされている。



TBS 2013年4月1日(月)スタート
毎週月曜~木曜 23:53 ~ 23:58

【キャスト】

永沢君:劇団ひとり
藤木君:はんにゃ金田
小杉君:森三中・大島
花輪君:ウエンツ瑛士
野口さん:ハリセンボン・はるか
城ヶ崎:皆藤愛子


キャストがいいですね。
ちびまるこちゃんは、女の子目線でのお話ですが、永沢くんは男の子。
彼の性格から、物のとらえ方や感じ方が「まるこ」とは違って、面白いのではないでしょうか。
すごく楽しそうなお話になりそうですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。